ニートポケモン雑記

今は亡きトリプルバトルの備忘録

【トリプルバトル】おじサンダー+乞食ガルド【団体戦先鋒】

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。 挨拶は大事です。 しっとさんのお誘いを受け、タケダさんとの3人でひろさん主催のトリプルバトル団体戦に先鋒として参加しました。 僕は下のPTを使いました。 要素的に近い構築はパメラさんのサンダー…

【トリプルバトル】リトルカップ考察

※ピカチュウは使えません リトルカップの大会には出れませんでしたが、考察はまじめにやっていたので個人的なランク付けだけ残しておきます。 Sランク(オーバースペックなポケモン) Aランク(汎用性が高い) Bランク(数値や特性の優位性がある) Cランク…

【トリプルバトル】ゾンビガルニンフ【タッググランプリ優勝】

キュアゴリラさん主催のトリプルタッググランプリに参加しました。結果は優勝!やったぜ僕が使ったPTは以下の通りです。 【基本ルール】 【全体考察】 <PT発表> 【個別考察】 ガルーラ 霊獣ランドロス ギルガルド ニンフィア ハリテヤマ ゴチルゼル 【対戦…

【診断ローテ】ダブル膝withどくまもクレッフィ 【優勝】

JUNさん主催の診断ローテに参加しました。 結果は優勝!やったぜ。 使ったPTは以下の通り。 【PT】 個体紹介 ミミロップ プテラ ジュペッタ クレッフィ ギャラドス バシャーモ 基本選出 【対戦ログ】 1戦目 JUNさん × 0-4 2戦目 ひこさん ⚪︎3-0 3戦目 まるち…

【トリプルバトル】餅田スタン【1ROMカップ優勝】

ていじゅさん主催のワンロムカップに参加しました。なんと全勝し優勝できました! 僕の使ったPTは以下の6匹です。 主催のていじゅさんのブログはこちら teiju-0222.hatenablog.com 【事前考察】 導入 考察 お詫び 【PT構築】 ①プロトタイプ ②修正版 ③完成版(…

【トリプルバトル】ドラフトトリプル【優勝】

秋桜さん主催(僕が開かせたに近い)のドラフトトリプル大会に参加しました 頑張って考えて優勝できました! 使ったPT 秋桜さんの記事 ぱるしぇんさいきょーせつ:GWはトリプルバトル! ドラフトトリプル大会 参加者募集記事 【戦略】 ①:範囲打点を取る ②:メガ…

【トリプルバトル】チルトリパ【スカイバトル優勝】

リユルンさん主催のスカイトリプルバトルで優勝しました。 使用したのは以下のPTです 【PT構築】 【個別解説】 チルタリス クレセリア トゲキッス ムクホーク プテラ ヒートロトム 【動かし方】 【対戦ログ】 予選1試合目 vsカワリミさん〇 予選2試合目 vsリ…

【トリプルバトル】令和バクーダトリパ

ニンフィアがいないタイプのバクーダトリパを模索しようということで作成。 フリーバトルでは10戦ほど潜って負けていないので弱くはないと思います。 ※ぽけっとふぁんくしょん様で作成しています 【個別解説】 バクーダ 性格:れいせい 特性:ハードロック→ち…

【トリプルバトル】オムスターでチーム戦に参加しました!!【3位】

どうもこんにちは、あちゅです。 今回はしっとさん主催のトリプルバトルのチーム戦に参加しました。 【トリプル】秋のチーム戦参加募集記事 - 三種の神器は拘りアイテム 【チーム発足】 チーム戦ということで、メンバー集めをするところから。 まず、以前チ…

【トリプルバトル】トノスターマンダ【チーム戦使用構築】

ちゅーいさんを脅して書いてもらいました。ありがとう めもさん、ちゅーいさんとともに参加したトリプルバトルの構築記事になります。 めもさんの記事 →【秋のトリプル運動会(ORASトリプルチーム戦・使用構築】重力地震+いば神秘+守る封印 - めものブログで…

メガシンカポケモンから見るトリプル構築集

最近トリプル界隈が賑わっているので 環境にいる(いた)偉大な先人のPTを構築集としてまとめておくことにしました。 自分なりにブログには目を通して解釈していますが、自身ですべての構築を使っているわけではないこと、また著者ではないので当人の意図する…

【第10回診断トリプル】MOTHER 2【トリプルバトル】

こんにちは、あちゅです。 しっとさん主催の第10回診断トリプルに参戦しました。 parujeal.hatenablog.com 診断メーカーを使ってのトリプルバトルですね。 今回はブロック分け後の総当たり戦でいつものスイスドローとは少し違う対戦方式でした。 僕が引いたP…

【トリプルバトル】ひまたた杯使用構築集【準優勝】

こんにちは、あちゅです。 【 予選】第2回ひまたた杯ブロック分け【 #トリプルバトルできる夏が来た 】 - ぷぷ日記。 上記のひまたた杯に参加してきたので使用構築をまとめました。役職は中堅でダークホール無しのトリプルバトルです。 大会中PTの変更有りと…

【第9回診断トリプル】可燃物トリパ【トリプルバトル】

お久しぶりです。 久方ぶりに開かれた診断トリプルに参加してきました 僕の引いたPTは画像の通りになります めっちゃ鋼ですね、よく燃えそう 【PTコンセプト】 トリルして殴るしかない トリル後もなんとか殴りきるしかない 燃やされる前に倒せ! ハガネール@…

【復活の診断トリプル】雨天コールド猿蟹合戦

こんな感じのことがやりたかった・・・ 実際は こんな感じだった。 お久しぶりです。あちゅです。 診断トリプルが復活したらしいので 仕事にTODされそうでしたが参加してきました。 詳細はきゅんさんの記事へ 僕が引いたPTはこんな感じです 参加者名イキりメ…

ドラフトトリプル〜ドラフト会議編〜

<始まるぞい 今回はサイマルさん主催のドラフトトリプル大会の記事になります。 詳細はブログを参照いただけたらと思いますが、簡単に言えば 1巡ごとに参加プレーヤーが順番に使いたいポケモンを選んでいき、 被ったら抽選。 採られたポケモンはほかのプレ…

トリプルバトル

6世代トリプルバトルさん 対戦ありがとうございました。

【第8回診断トリプル】モーモークッショントリパ

こんなクソな画像作るのも、これが最後になるかもしれないだろ? お久しぶりです、久方ぶりの更新です。 しっとさん主催の第8回診断トリプルに参加しました。 ルールの詳細はしっとさんのブログを参照ください 早速僕の引いたPTを紹介します 名前はDanyEXで…

【第7回診断トリプル】バブみママ

久々のブログ更新です。 きゅんさん主催の第7回トリプルバトル診断メーカー大会に参加いたしました。 僕が引いたPTは下画像を参照 強くてかっこいい600族が2体いる反面、電車で化粧し出すアラフォーみたいな魚もいます。 社会の縮図のようでとても辛いですが…

【トリプルバトル】重力社畜リザドラン【チーム戦使用構築】

ダクホ後にすぐ癒しの鈴で叩き起こされる図 こんにちわ、あちゅです。 今回はてるるんさん主催のトリプルチーム戦に参加させていただき、 残念ながら予選敗退となってしまったものの 今後使う予定がないので供養もかねて構築を置いておくことにしました。 初…

【トリプル】こんなダークホール対策は嫌だ【駄文】

お久しぶりです、あちゅです。 本稿では日々トリプルレートでダークホールに苦しむ皆様が少しでも快適にトリプルレートをお楽しみ頂ければという考えを持って、その対策(?)を取り扱っていきます。 真面目要素はほとんど含まれておりませんがご容赦ください…

【第6回診断トリプル】TENG AME

いい奴だったよ・・・ お久しぶりです。 クリスマス以来の記事ですね。 お馴染み(?)診断トリプルの記事になります。 ルールなどはきゅんさんのブログへどうぞ 僕が引いた奴らは下のやつです こういうコメントに困るやつら来るとコメントに困る。 【コンセ…

【トリプルバトル】 カクレクリスタン 【クリスマストライ使用構築】

※イメージ図です。 この作品はフィクションであり、 実在していたとしてもカクレオンは踏み絵を行っていません。 隠れキリシタンの知識は小学生で止まっていますのでよくわかりませんが トリプル公式大会のクリスマストライに参戦してきました。 早速ですが…

【ダブルバトル】オルタネーションバトルあれこれ

オルタネーションバトル 禁止一覧 ※ロトムは全フォルム× ※ガブリアス以外はメガ表記だが、メガ非メガ問わず禁止 私的キャラランク S:トップメタ、ほぼランク入り間違いなし A:無難に強い、ここも使用率は高そう B:PTを選ぶ、天候パなど一癖あるポケモンが…

【ダブルバトル】拘り3種レパルウルガ【ToT使用構築】

ToT(トリックオアトリート)使用構築を紹介します。 レパルウルガサザンガルドって響きがかっこいい。 高種族値で火力で押し切る。いつもの無難なやつを考えた。 【コンセプト】 精神力のクロバットに鉢巻、舞も警戒させるガモスにスカーフ、トリパに圧倒的に…

【ダブルバトル】 トリックオトリート主観キャラランク あれこれ【トリックオアトリート】

主観が混じっています。 S、Aは左から強さ順B以下は適当。 未進化ポケモンは使えそうなものだけ抜粋、抜けや漏れは見つけ次第追記。 S A B C がんばれ ・猫だまし(S順) ・威嚇枠(評価順) ・雑感 Sポケモン4匹は特に理由がなければ固定でもいいくらいに…

【第5回診断トリプル】役割集中バグ暗示

きゅんさん主催の恒例行事 第5回診断メーカー大会に参加してきました。 大会の概要は該当ブログを参照ください 早速ですが、僕の引いたPTは以下の6匹… 体に悪そうなやつしかいねえ… 前回参加した第3回と同様、タイプ相性が偏りまくってる模様。 やりたいこと…

【ダブルバトル】毒うんこスタン【戦う!ピカチュウ大会チュウ!】

久々に更新する記事がまた電気タイプにまみれた大会になってしまいました。 まずは細かいことよりPTどーん! ・PTコンセプト ライボルト+ライチュウで威嚇を撒きながらバークアウト+壁 崩しにくくなったところに毒を撒いたりいばったり 先発のどっちかが落ち…

【第3回診断トリプル】エレキフィールドスタン【仕様構築】

エレキなフィールドを体感してほしい 先日5月17日にきゅんさん主催の第3回トリプル診断大会に参加してまいりました。 概要はきゅんさんのブログを参照、私はBグループでした。 ワクワクとトキメキに包まれて引いたPT がこちら うわあああ・・・びりびりして…