ニートポケモン雑記

今は亡きトリプルバトルの備忘録

【第6回診断トリプル】TENG AME

 

f:id:atyu080:20160229164236p:plain

                  f:id:atyu080:20160229132610p:plainいい奴だったよ・・・

 

 

お久しぶりです。

クリスマス以来の記事ですね。
お馴染み(?)診断トリプルの記事になります。
 
ルールなどはきゅんさんのブログへどうぞ
僕が引いた奴らは下のやつです

f:id:atyu080:20160229165715g:plainf:id:atyu080:20160229165541g:plainf:id:atyu080:20160229165659g:plain

f:id:atyu080:20160229165621g:plain  f:id:atyu080:20160229165644g:plain   f:id:atyu080:20160229165736g:plain

 

 こういうコメントに困るやつら来るとコメントに困る。

 

【コンセプト】

 

 

~~~~~~~~~~~〜〜

~~~🐠なみにのる🐠~~~

~~~~~~~~~~~〜〜

↑申し訳程度の波要素

 

 

 

 

 

f:id:atyu080:20151003022218p:plainf:id:atyu080:20160229131923p:plain

サメハダー@サメハダナイト

意地っ張りAS かそく→がんじょうあご

かみくだく/アクアジェット/こおりのキバ/守る

 

 第5回診断で使ったやつ

弱い

顎が頑丈なのは60年後の僕だけでいい。

 

f:id:atyu080:20160229132647p:plain

レジスチル@たべのこし

腕白HAB調整 クリアボディ

アイアンヘッド/シャドークロー/のろい/ドわすれ

 

準伝説。

アイアンな奴、硬かった

以前大会でこの型を使った方と戦い丸パクリ

真似させていただいた

火力のなさが響き、積む隙を作るのが下手な僕には使いこなせなかった。

なんとなく見た目が高校生の時の僕に

似てる気がしないでもない。

 

f:id:atyu080:20151003022156p:plain

ダーテング@こだわりスカーフ

無邪気CS ようりょくそ

リーフストーム/あくのはどう/けたぐり/ねこだまし

 

通算5戦で3回くらい波乗りで流された天狗

スカーフ猫だましは強いってトリプルレートで

ドーブルに教えてもらった経験を生かした。

タイトルはTENG AMEです!

TENGA MEじゃないです!

 

f:id:atyu080:20160229132548p:plain

ムーランド@ヨプのみ

陽気AS いかく

おんがえし/ばかぢから/あまごい/てだすけ

 

空に雨を祈るトリプル診断大会のマスコット犬

構築案に「brbr雨」とか

こいつとヤドキングがおさきにどうぞを使って

無理やり雨を通す「ジェントル雨」とか考えたけど没になった。

この荒廃した時代に相手に譲る精神だけでは生きていけないのだ。

 

 

f:id:atyu080:20160229131854p:plain

ヤドキング@オボンのみ

生意気HCBd調整(最遅) さいせいりょく

サイコキネシス/ねっとう/いやしのはどう/トリックルーム

 

トリックルーマー

結構硬い。

浜ちゃんのヤドキングを知っている人は

いったい何人くらいいるんだろうか・・・

ねっとうの枠が火炎放射なら・・・

って試合が2試合もあって悔やまれる。

 


f:id:atyu080:20160229132610p:plain

キングドラ@しんぴのしずく

控えめhCs調整(雨時最速スカーフ101族抜き) すいすい

りゅうのはどう/なみのり/だくりゅう/まもる

 

プロサーファー

ポケモン界のキムタク

味方と敵をシェイクし

特に味方のダーテング夜空ノムコウ

flyさせた。

濁流を外さなかったのは偉い。

自由枠のくせに一番輝いてた。

しんぴのしずくと、うしおのおこうと、さざなみのおこうで迷ったが

うしおのおこうは名前がダサくて

さざなみのおこうは持っていなかったのでしんぴのしずくが採用された舞台裏がある。

 

 

【動き方】

初手

f:id:atyu080:20160229132548p:plain雨ごいf:id:atyu080:20151003022156p:plain猫だましf:id:atyu080:20160229132610p:plain波乗り

大体これしかしてない・・・

テンガは水に強いはずだから大丈夫と思う。

 

その後は適当にレジスチルで積んでマウントとる(予定だった)

 

【対戦レポート】

1回戦 Pockyさん 勝ち

・メガエルレにトリル張られ、ルナトーンに重力催眠される。辛い。

・月に代わってパールルにおしおきされた。

ヤドキングのにおうだちで勝った。

 

2回戦 リリネスクさん 勝ち

・初手雨サーフでバンギラスが飛んで行った(これが噂のサーフバンギか)

・相手の珠ケンタロスを見て初代の強さを返してあげたいと思った。

・さすがレジスチルなんともないぜ!

 

3回戦 佐倉綾音さん 負け

・壁下のメガハッサムが硬い

・スリーパーはもっと硬い(変質者だからいろいろ硬くなるのか?)

・雨パだけどゴリラに仕事されて負けた

 

4回戦 さささるさん 負け

・20周年晴れヒトカゲの誓いに涙(普通につらい)

ジュカインを舐めたらヤドキングが飛んだ

サメハダーくんが火の海で息絶えて負けた

 

5回戦 ごまさん 負け

・提督さん!パラス!パラスです!対戦ありがとうございました

 

 

【総括】

2勝3敗

種族値を引けた割にはふがいない結果に終わりました。

僕が弱かったというよりは対戦相手の方が非常にうまかった

というところにつきるかなあと。

大きなプレミや運負けもなく

短い期間にPTを上手く考察できた人が勝てた

そんな印象です。

 

主催のきゅんさん、対戦相手の皆さん

楽しい時間をありがとうございました

今度見晴らしのいい丘にダーテング

世界に一つだけの墓をたててやろうと思います。

 

ここまでみてくださってありがとうございます。

ではではまたの機会にー