読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あちゅの社畜ポケモン雑記

主にダブルやトリプルの雑記的なメモを不定期にだらだら更新します

【トリプル】こんなダークホール対策は嫌だ【駄文】

f:id:atyu080:20160419203036p:plain

 

お久しぶりです、あちゅです。

本稿では日々トリプルレートでダークホールに苦しむ皆様が少しでも快適にトリプルレートをお楽しみ頂ければという考えを持って、その対策(?)を取り扱っていきます。
真面目要素はほとんど含まれておりませんがご容赦ください。
 
 

f:id:atyu080:20160419200353p:plain

 
とても強い技ですね。10回も使えるのに悪意すら感じますね。
これを受けると無抵抗なままギミックを通されたり、殴られて負けてしまうことが多いです。
現在のレギュレーションではドーブルのみが使用可能な技のためある程度入ってくるPTに制限があるのが救いですね。
単体性能が低いので逆にダクホさえ封じてしまえば相手は実質5匹で戦っているようなものです。アドです。
 
以下では5つのダークホールへの禁断の対策方法を伝授します。
横の星の数は有効度合いを僕基準で掲載しています。
 
 
 
【マッチング時に空リプ」★☆☆☆☆

f:id:atyu080:20160419195600p:plain

元気な挨拶は運を味方につけると様々な自己啓発本に記述されているように相手のTNに対戦よろしくお願いしますと元気に挨拶しましょう。
これだけで誠実さを相手に率直に届けると同時に、こんな誠実な方にダークホールをうつことなんて出来ない!と背徳感を抱かせることに成功する一石二鳥のお得戦術ですね。
 
ただし対戦相手がツイッターをやっていなかったり、スマホの電池が切れていたりするなど不確定要素が多いので安定はしません。
挨拶をしっかりすると近所の評判は上がります。ソースは磯野家。
 
 
【挨拶文に工夫を凝らす】★★☆☆☆

f:id:atyu080:20160419195737p:plain

要は無対策だろうと相手にダクホをうたせなければいいのだから、マッチングの際に目に入るプロフィール挨拶文に

「ダクホたいさくよゆー☆」とでも入れておけばいいでしょう。
相手目線ではただの眼鏡ニンフィアがマジコしてくるように見えたり、メガガルーラがはやおきガルーラに見えたりするようになるはずです。
錯覚とは時に判断を歪める強力な武器になるもの。
 
ただし相手がマッチング時にトイレに行っていたり、くしゃみする瞬間で目を瞑っていたりすると不発に終わるので必ずしも万全な対策とは言えないのが難点。
コストパフォーマンスは絶大なのでプロフィールはちょこちょこいじってみるといいでしょう。
 
余談ですが飲食店でバイトしながらレート潜る時に
「バイトつまみぐいなう」とか書いて潜ると特定されて人生がダークホールになるので気をつけましょう。
 
 
 
ダークホールの悪評を世に広める】★★★☆☆

f:id:atyu080:20160419195820p:plain

マスコミさながらに
「あのダクホ童貞らしいよ…」
「最近ダクホがしつこくてさー、もう半分ストーカーだよね」
「ダクホが日本の教育をダメにした」
などとにかく悪評を流してみましょう、あることないこと。
ダクホが日本の教育に影響していたらそれはそれで怖いですね。
自らのフォロワー数が多いほど効果は絶大でしょう。
たまにアンチがRTしてくれることもあるでしょう。

「ダクホが○ッキーと不倫⁉︎」なんて見出しが踊ればそれはもう両成敗も止まらないのではないでしょうか。

 
ただし自己責任で行うこと、誹謗中傷並べてフォロワー減っても僕は知りません。
 
 
 
【PT全体をねむねごで固める】★★★★☆

f:id:atyu080:20160419195918p:plain

ねごと採用のPTはそこそこあるでしょうがここまで徹底してしまえばダクホうたれても問題がないでしょう。
暇な時に眠って意外な奴が回復するという戦術もグッドです。
ちなみにこのあたりの戦術案は先駆者がいらっしゃるため以外と理にかなっていたり(そうでなかったり)します。
夢遊病さながらのポケモンたちを「戦術だ」の一言でレートに駆り出す方が余程の鬼畜という意見は、まあアレですよ、ええ先駆者に言ってください…
まったく関係ないのですが、タブンネナイトという名前のメガストーンものすごく催眠技に弱そうと思うのは僕だけでしょうか?
 
 
【使用者に賄賂を渡す】★★★★★

f:id:atyu080:20160419195957p:plain

対戦相手が直接交遊可能な立地にあることが条件ですが、極めて有効でしょう。
賄賂といえば聞こえが悪いですが要はラーメンやたまになら奮発して焼肉を奢ればいいです。
大学生のポケモン勢はみんな二郎が好きな傾向があります。財力を糧に圧力をかけましょう。
近年アベノミクスの影響からか物価の高騰が目立ちます、今や諭吉持ったもん勝ちですね。それに比べたらダクホの1発や2発我慢するのは安いものです。
本稿を記述してる最中、スタバでキャラメルフラペチーノのトールサイズを購入した僕が¥507という価格に驚愕を覚えたため、少なくとも僕に諭吉は有効でしょう。
むしろ「こうかはばつぐん」ですね。
 
福沢諭吉がこんな日本になることを願って慶應義塾大学を創立したかはよくわかりませんが現代の日本人に最も愛されている男性の一人であることは間違いないでしょう。
諭吉を制すものはダクホを制す。
 
【結び】
以上5つの禁断のダークホール対策はいずれも完全ではないが有効に働く場面も多いと考えています。たぶん。
第7世代のサンムーンが発表されたり、GSルールの世界大会が差し迫っていたりで、ダークホールが今後どのように対策されていくかはわかりませんが
それでも僕は都度ダークホールに対する考察を行っていきたいと考えています。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
 
執筆者:あちゅ
スペシャルサンクス:福沢諭吉さん

f:id:atyu080:20160419200027p:plain